sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

タイ 第2話 チェンマイ編

3日目 

朝は、早起きしてプールでひと泳ぎ、気持ちのいい日差し。
ゲストハウスの方に戻り、プールの所で本を読んでいたら、名取さんが来て、ドア閉めてね!昨日コブラが出たからという!
えっ~コブラ?
昨日も食事の時にサソリの話が出ていたけど、今度はコブラ!
ちゃんとドアを閉めなくっちゃ!びっくり!
タイの人達にしてみたら サソリはハチにさされた!という感じらしい。
コブラが出たのは大ちゃんの家、それは、タイの昔ながらの土の家。
その家は わざわざ学校に通って習い、復元した家で タピオカの粉と 土と 水を混ぜ、作るらしい。
お家拝見!と、中を見せてもらったけれど、壁に柄を作ったりして、とてもかわいい!
コブラさえ出なければ、過ごしたくなってくる家だ。
 
お昼前、ももさんが来て、ピータンのお粥を作ってくれた。
「おいしい」体にもよさそう!

今日は 『オアシス』という エステに予約をいれているので
ももさんと 2人で 出かける。
オリエンタルな演出で おしゃれな所だけれど、技術は今はもう
日本の方が うまいかも?
でも、気持ち良いのには変わらない。「極楽」です!

その後は、のんびりと cafeでも!と2人で川べりのお店に入る。
そんなcafeにも鶏がいる! 行く前に皆に「鳥インフルエンザ」に 気をつけて! と云われたけど 気をつけようがないよ! こんなに 鳥だらけの所にいるのだから。

タイ 第2話 チェンマイ編(3日目)