sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

タイ 第2話 チェンマイ編

1日目

早起きして、プールでひと泳ぎ、子供達も学校に行っている事もあり、鳥のさえずりと かすかな人の声と 犬の声、草木の緑があざやかで 大気の良さを感じさせ、太陽もほどほどに 心地良く、街からはなれ、ここはまた、海とは違った、緑多い静かな空間。

朝食は クラウス邸で ももさんと2人で頂く。
ドイツのソーセージとかが出て パンも近くにドイツの人のパン屋があるらしく 焼きたてで とてもおいしい!

朝食後、オーナーの名取さんの家を見せてもらう。い心地の良さそうな家!
それから、タイでの ももさんの 住んでる家に行ってみる。
ホームの犬の けんちゃんも 私といっしょに付いて来た。
玄関のプレートから 色の使い方まで、至る所に ももさんらしさのある家だ。
ももさんがキッチンから「サチ!これ何かわかる?」とピンクの卵を出してきた!
「何これ!」という私に うれしそうに『ピータンだよ!』
ショッキングピンクですよ!ぴーたんが!さすがタイの色ですね~。
明日のお昼は どうやら、それでおかゆを作ってくれるらしい!

来てすぐなのだけれど、スペインから友人のふとる君もチェンマイに 来ている事もあり、ちょっぴり騒音も恋しくもあって ももさんの マニュアルのトラックで 町にでる。

ホテルでふとる君と待ち合わせをして、ももさんを紹介。初めて会った人 には思えない感じで2人とも 意気投合!
その後は、おしゃべりな3人の 珍道中なお店めぐり、私もももさんも わりと 買い物は早い、ふとる君はおしゃべりばかりで、遅い。
チェンマイのマーケットは、ところせましと 本当に色んな物があって、 かわいくて とても安い!
『チェンマイは 買い物の街だね”』買い物好きの私は ご満悦!
またたくまに 両手がふさがり、肩にかけるバッグを買い、その中に 買い物を入れてマーケットを歩く私は 仕入れのおばさん?

色んなお店に入り、たくさん買い物をして満足の私達、そのまま夜御飯も いっしょにしましょう”という事になり、川べりのお店に入り、気がついたら
暗くなっていた。
ふとる君をホテルの近所まで送り、真っ暗な電気も無い道を トラックで 帰る。本当に 真っ暗なんです! ももさん、ワイルド!
1日目ヤ~!本当に楽しかった!最高!

タイ 第2話 チェンマイ編(1日目)

タイ 第2話 チェンマイ編(1日目)