iPhone

携帯電話を普通に持つようになったのは、いつ?

最近のはず、、、。でももう昔のよう!

私が携帯を持つようになったのは、もの凄く遅かったのだけは記憶している。みんなに「まだ持ってないんだ!」と言われてたから、、、笑。

基本的に、あまり電話は好きではない。だから持ち歩くなんて、やなこった!そんな考えだった。

でも、町から公衆電話もなくなってきて、持つしかなくなったのだ。

iPhoneが出てからは、デザインもいいし、持っていて苦痛ではなくなった。そんなわけで、アップル派の私。だからと言って、電話が多いわけではなく、もっぱら写真!

だから最近、夜も撮影ができるという8に変えた。やはり、すごいね!いい写真が撮れた。

カーテン嫌いの私、夜中に「うっ、なんだこの光!」と目が覚めた。外を見たら月の道が。。。!

すごく、得した気分!

 

IKEAでソーラーのお庭用のランプを買って、家の中でローソク代わりにしてる。

雪結晶のように光が散らばって、電気より目にも優しく、気に入ってる。

 

海の家では、もっぱら電気は必要以外は、使わない。

自然の光は、心地よさをくれ気持ちいい空気を運んでくれるから。

 

こんな絵が撮れるのも、夜撮影できるようになったiPhoneのおかげ!