散歩

犬がいた時は、当たり前だった散歩。
犬がいなくなってしまったら、同じ散歩道を歩いてると、思い出したりして、行かなくなってしまった。また飼えば?と友人はいうけれど、今度ばかりは、私の方が早く逝ってしまったら、、、、というのを考えたら、やはり無理!
海の家が出来てから、体のことも考えて散歩をすることにした。ここでは都会と違って、海風が心地よい。マリーナのあたりまで行くと、海の公園がある。大きくない、小さな浜辺もある公園。
小さな貝殻がたくさん打ち上げられて、子供達が魚を捕って遊んでる。『帰るときには、撮った生き物を海に帰してあげましょう!」と立て札があって、すごくいいね!
散歩に行くと、道端に咲いていた花や、波にもまれて丸くなった石やガラスを持ち帰る。


さすがにここには、流木はないけれど。。。
ガラスの色は、もちろん、ブルー。
これを、水の入った花瓶に入れると、光が差し込み、すごく綺麗!

そうやって、持ち帰った石やガラスを、似合う場所にディスプレー。

それらは、置くだけで自然が作り出した、アート作品。

最近になってまた散歩に行くようになった。

犬はいなくて、一人だけど、背中に当たる太陽が暖かく、顔に当たる風が心地いい。