sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

骨董市編

マルタ島に行ったこけし達

日曜日、晴れた朝、日ざしを浴びながら東郷の境内を歩く。
お祭りの時の様にお店が並び、色々な物達が私を見てる感じお気に入りの物が見つかると一日中がラッキーになる。

今回はマルタで和食屋をやっている亭主が店に『こけし』を置きたいと云う。
え~っ こけし? そういえば東郷には外国人の人達が買うみたいでたくさんあったよ!そういう会話の後、東郷へ:::

こういう事からマニアになっていくのだろうな~と思うほどの一日だった。
ちゃんと探すと良いものから変な物まであって探しはじめるとなかなかこれが可愛い事を発見。

ゲットしてきた選ばれた『こけし』達を家に並べて記念撮影。
頭から、写真も撮ってみたけど、これがまた、かわいい!
明日はもうマルタ島に行ってしまう『こけし』達だから:::
なんとなく、手放すのが淋しい気もするが、こけし達のマルタ島でのデビューだからしょうがない!


こけし達が、マルタに旅だってから、約2ヶ月が 過ぎたある日、マルタ島にいる亭主から、『こういう感じにしたよ!』という写真が届いた。
さすが~!壁一面にパフォーマンスされ、何だか鼻高々のこけしたち。

日本にいると、こけしを買うとは思わないだろう私達、でもこの様にディスプレーされると、良い感じだと思いませんか?

そんな新しい発見も骨董市ならではの事。 
ぜひ、日差しのやさしい日曜日、出かけてみてはいかがでしょう!

マルタ島に行ったこけし達

マルタ島に行ったこけし達

マルタ島に行ったこけし達

マルタ島に行ったこけし達

マルタ島に行ったこけし達

マルタ島に行ったこけし達