sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

上海旅行編

今年の初め、(2005年)けいたやしんすけ達と上海へ。上海には私は20年も前に行った事があるのだけれど、今の上海はあの頃とはまったくの別の国。今バブルのまっただなか、自転車ばかりだった!あの国は今、車だらけ。でも『古い』と『新しい』が合体して不思議なエスニック感。

お勧めはやはり近い!と云う事。3時間で違う国。そして食事が美味しい。もう、この2つで行く気にならない?

泊まったホテルもハリーポッターの寄宿舎の様なホテルで、泊まった全員の部屋が違う間取り、これがまたかわいいのです。

夜、屋台の夜店ではアクセサリーがお花やのように並んでたり、朝食にはなぜかはでなおまんじゅうが置いてあったり、夜景はまるでおもちゃの国の様だし、(実は反対側はシックなのですが)。

とどめはこのショウロンポウですよ!出て来た時皆いっせいに「キャー何これ!カワイイ-」ですよ。ストローでスープを飲んでから食べろという事だろうけれど私以外は、全員くちびるがやけどです。だけど、本当においしいショウロンポウでした。

また近いうちに、訪れてみたい上海の旅でした。

上海旅行 写真

上海旅行 写真

上海旅行 写真