海の家

去年、犬が亡くなり、急に体の調子を崩してしまった。
もう年齢もあると思うけれど、少しずつ体の部品が錆び付いてくる感じ。歳をとってから、なかなか賃貸で貸してくれる所が少ないと、友人からも聞き、う〜〜〜ん、さて
どうしたものか!東京が、気に入りそうな物件は、高すぎて無理。「海をキープしておこう!」そんなに真剣に探したわけではないけれど、2年くらいは物件を見て回った。
一軒家がいいけれど、なかなか景観が良く手の届く範囲の物件はないし、大きすぎても年を取ってくることを考えると、手に負えないね。

そして、このマンションを見つけた!

 

 

普段は、空をずっと見ていたり、景色をずっと見ていたり、そんな時間は、意外とないものだ。でもここに来るとそういう時間が、自然にできる。何も考えないという時間は、人間にとって、必要なことなのかもね!