sabbygenteelからのニュース  そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

パリの住まい

友人のしんすけが、最近やっと新しいアパートに引っ越した。

彼は、いつも可愛く、住んでるけれど、また今回もカワイイ♥
私は 彼のインテリア感が大好きだ。

今回は、以前のしんすけのアパートと違い、彼曰く、「少し狭いのよね~:::」
というけれど、使い方はさすが” うまい”
和紙の壁で作った小部屋のお茶室が、不思議な存在感を出していて 最高!
すごくしんすけらしく、斬新でオシャレです!

無造作に置いてある本も 実はちゃんと計算されてるし、
色の使い方も、さすがイラストレーター!
見える収納のお手本ですね!

パリのアパートの良い所は いっぱいあるけれど、
窓がサッシでは無い事、窓は大きくて しかも木枠!
そして 何よりも 景観がいい事。
窓から、フランスパン片手のムッシュが歩いてたり、
お洒落なカップルが行き交ってる姿が見えたりする訳だから
窓からの景観がいいのは、当然なんだけどね。

日本の様に、電線が無いのも景観の良いひとつのポイントだね。
(なぜ、日本は電線があるんだろう”)

私も、彼もインテリアが大好きで部屋を変えたりするのは
とても好き。
ちょっとしたアイディアと大胆な発想で 住む人で
部屋は生きてくる。
居心地の良い部屋は、本人がリラックス出来る部屋で
ある事が、必然!
今回は しんすけに お願いしてホームページに
載せさせてもらいました。
きっと、参考になる事受け合います!

ちなみに、
彼は、イラストレーターなんだけど、2年くらい前から
『うさぎ』というバー&レストランを始め、パリの
セレブ達に人気の場所になっている。
パリに行く人いたら、行って見て下さいね!

これが「うさぎ」のアドレスです!