sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

タイ 第2話 チェンマイ編(4日目)

4日目

日本を離れ、4日目にもなるとさすがに日本食が恋しくなってきた!
今日はのんびりと、ゲストハウスにいたいので、
ももさんは 街にふとるくんをピックアップに行き、その間
私が御飯を作るという案になった!

まずは、2人で、スーパーに行って買い出しに行く
タイのスーパーは意外!何でもあるよ!納豆まである。驚き!
でも、どんな場所でもスーパーは楽しいね。
その国によって、食材も違うし、何だろうと首をかしげる物もあったり。
しばし、スーパーを探索し、甘い物を食べ、ゲストハウスに戻る。

私はゲストハウスの大きな気持ちの良いキッチンで まるで住んでいる 人のように、音楽をかけ、はだしのまま、料理をする! 
自然の中で料理するのは、ほんと、いい気持ちです。

とりあえず、買って来たものでお鍋風のものを作ってみよう!
日本で作ったとしても同じ感じにはならないのだろうな~と
思いながら::::

ローソクをつけての3人のディナーは なかなか楽しい夜になり
また、おかしな、楽しい思い出がひとつ増えました。
ももさんは ふとる君を街まで送り、2人が帰ると シーンとした 真っ暗のリビングに付けたローソクだけの光で 独りで自然に浸る。
(とうちゃんという名の猫もいっしょ!)

タイ 第2話 チェンマイ編(4日目)