sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

タイ 第2話 チェンマイ編(2日目)

2日目

今日の夜はクラウスの所に泊まるため、一時お引っ越し。
朝食はクラウスの所で食べ、またまた、ももさんのワイルドな運転で 街に行く。
昨日、マーケットに行ってしまったせいか おしゃれなお店の
セレクトもマーケットでのセレクトだとわかってしまうせいか、
なぜか、買う気が失せてしまう!
今日は、のんびりと cafeでも!と2人で川べりのお店に入る。
そんなcafeにも鶏がいる! 行く前に皆に「鳥インフルエンザ」に 気をつけて!と云われたけど 気をつけようがないよ! こんなに
鳥だらけの所にいるのだから。

今日はクラウス邸で 夜の食亊を予約していてくれたので 早めに クラウス邸にもどり、シャワーを浴び、自分の部屋の前の 広々とした ベランダで タイ式の家の気分を味わっていたら、クラウスが 
ビールとタイのおつまみ(日本のおかきみたい)を持ってきてくれた。
自然の中、夕暮れ時、いい気分!

クラウス邸には「cafe」という名前のラブラドールがいて人なつこい。
クラウスから「必ずドアを閉めて!」と言われた。
なぜなら犬が部屋に入って出なくなってしまうからだという。
犬好きの私にはOKの話だけど:::
部屋は 大きなベッド、その上には『かや』がつってあり、蚊の 
侵入を防いでくれるのだけれど、なんだか オリエンタル。
シンプルなゲストハウスと違い、タイの家って感じ。
今日は 存分にタイ気分味わうぞ~!

タイ 第2話 チェンマイ編(2日目)

タイ 第2話 チェンマイ編(2日目)