sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

LA 編

『やっぱり、LAは好き』

SHOPチャンネルのUSA特集で、ひさしぶりにLAへ。いつも、LAに行く時には私は必ず、日曜日をいれる!なぜなら、必ずどこかのエリアでフリーマーケットをやっているから::
今回はラッキーにもローズボールでやるフリーマーケットの曜日にスケジュールがばっちり!フリーマーケット好きの私にはたまらない魅力。

LAの中でもローズボールが規模が一番おおきいもので毎週第2の日曜日にローズボールの駐車場で行われる。日本にいる時も、東郷神社のフリーマーケットに行ったりする私なので、これは見過ごせない。私はなぜか、あの空気がたまらなく好きでとくにLAの場合は暖かい日差しのもとで広いスペースでやるので朝早く起きても苦にならないし、とにかく気持いい!

さあ、朝早く起き、フリーマーケットに出発!あいにく今日のLAは残念ながら朝からあまり良い天気ではなく、曇り空!こんな天気の時は楽しさが半減してしまう。でも気をもちなおして、せっかく来たのだから行くぞ!

ここがフリーマーケットの入り口になっていて、ここでお金を払って中にはいります。(動物園の入り口ではないよ!)

中に入ると色んな露天のお店がたくさん出ていてそれぞれが自分の好みの物を物色します。このブラブラ散歩が楽しいのです!

中には、所狭しと道にこんな感じでプレートが売ってたりする。あまりかわいいので、友達のお店用に私は1枚ゲットしました!

お店はアクセサリーをあつかっている人はこれでもか!というほどのアクセサリーの山でその中から私のお気に入りを見つける。

家具を売っている人でピーターフォンダに似たおじさん?を見つけ、写真撮っていいかと聞くとなかなか良いカメラ目線です。この人、撮られなれてるとみた!

色がかわいくて、つい撮ってしまったけれどこのおもちゃはいったい、何なのだろう?何かのおまけ?

午後には日差しもいい感じになり、お腹もちょうど空いてきた私たちは、街にもどり、おしゃれなブランチを:::

おまけ!
LAってこういう人がいるので好き!
とっても、かわいいご夫婦でしたよ!

LA編 写真

LA編 写真

LA編 写真

LA編 写真

LA編 写真