sabbygenteelからのニュース
そしてオーナーサチさんの プライベート満載のコラムです。

旅日記 モロッコ編

大きな写真とコメントはこちら >
各写真をクリックしてもご覧頂けます。

なぜか今、マルタ島に住んでいる夫と待ち合わせをして、夫婦で前から行きたかったモロッコへ*

冬の時期だったけれど 暑い日射しに迎えられ、暑いのが大好きな私は御満悦! ホテルの送迎の車に乗り込み、心ワクワク! 道路の脇にはオレンジの木があって、なんとオレンジがなっているよ。

10分くらいでホテルに到着~!でもなんか怪しげ・・・・というのも、一般的なホテルの玄関ではなく、人の家と言う感じ。でも、中に入ると、これが意心地よさそう・・・。

『villa des orangers』という名のごとく、中庭にはオレンジの実っている木があり、モロッコらしい魅惑的なエスニックの匂いがいっぱいのホテル。
 
ウキウキしながらお部屋に案内され、また感動! このところ、旅にいってもホテルで嬉しくなることがなくなってきたせいか、ひさしぶりの可愛さに感動した私。多分、目に入る物達が 私好みの物が多いせいだからかも!

いつも、部屋を見渡すと だいたいその国や場所にどんな物があるか、わかるからこの部屋を見た途端、モロッコの街は期待出来る、私の好みの物が多いぞ! 早くも胸を踊らせている私でした。(このホテルはフランス人の経営、そのせいかセレクトがいいのです。)

とりあえず、お茶でもしよう!と言うことになり、ルームサービスでお茶を頼み、その間、バスルーム、ベッドルーム、とひととおり写真に納め、一息ついて、お茶待ち。そしたら、持ってきた メイドさんの衣装がこれまた、カワイイ! 写真を撮らせてもらって、やっとお茶”タイム。(わが夫はまたか! という顔)
 
お茶は もちろんミントティー。これを飲んだ途端、今までミントティーだと思って飲んできたものは何だったんだろう?本当にそう感じるくらい今までがらしき物に思える。モロッコにいる間中、飲んでいた私はくせになり、帰る時は本場のミントティーを買い込み、我が家にきた人やSHOPに来たお客さまには本当のミントティーを味わって頂きました。

さあ、明日からは街にでて 買い物ざんまい! というのは、次回の「旅日記 モロッコ 買い物編」で・・・お楽しみに!

★今回のホテル
VILLA DES ORANGERS
6rue sidi mimoun-40000 MARRKECH MAROC
tel 212 44 38 46 38
fax 212 44 38 46 38

でも、他にも、モロッコにはカワイイ小さなホテルが いっぱいある。だから私は、この次に行く時はまた違うホテルにしたいと思っているのです。

大きな写真とコメント >

大きな写真とコメント >

大きな写真とコメント >

大きな写真とコメント >

大きな写真とコメント >

大写きな真とコメント >